重要

2022年03月28日更新

お花見シーズン中の公園利用へのお願い

新潟市内のサクラ〈ソメイヨシノ〉は、4月5日ころに開花、4月10日ころが満開と予想されています。
新潟県内では、新型コロナウイルス新規感染者数の高止まりが続いていることもあり、お花見シーズン中の公園利用につきまして、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、より一層のご協力をお願いいたします。
 
◆歩きながらのお花見にご協力ください。
◆飲食を伴う宴会等の利用はお控えいただき、できるだけ短時間での利用にご協力ください。
◆密集回避のため、家族単位など少人数での利用にご協力ください。
◆マスク着用を含めた咳エチケットにご協力ください。
◆こまめな手洗いにご協力ください。
◆大きな声での会話、マスクを外しての会話はお控えください。
◆対人距離[ソーシャルディスタンス]の確保にご協力ください。
 
コロナ禍で3度目のお花見シーズンを迎えてしまいました。
来年こそは、思い思いのお花見が楽しめるようになることを、仕事とプライベートの両面から願っております。
一年に一度しか訪れない最高のお花見チャンスを、このようなカタチでお願いすることは非常に心苦しく思いますが、第7波が到来することのないよう、感染防止対策へのご理解ご協力をお願いいたします。
なお、今後の感染拡大状況及び利用状況等により、一部施設の利用を制限させていただく場合があります。